2012/09/20

京都で嵐山デモ・伏見デモのハシゴ参加!続報

先日アップしました「脱原発日記: 京都で嵐山デモ・伏見デモのハシゴ参加!」の続報です。
脱原発日記: デモについて」では嵐山デモの様子を岸本さちこさんが撮影しブログにアップされていたのをご紹介致しました。

今回は伏見デモの様子を「秋山理央」さんが動画で、「岸本さちこ」さんが写真でそれぞれ撮影しアップして頂いているのをご紹介致します。
秋山理央「9.15脱原発デモ『ふしみ原発ゼロパレード』
岸本さちこ「よろしゅおあがり:ふしみ「原発ゼロ」パレード
ところどころ見苦しいオッサンが出て来ますがお見逃し下さい‥orz

どちらも素晴らしいデモの様子をよく伝えて頂いています。
参加者のみなさんは活動家などではない、ごく普通の市民である事がよくわかると思います。普通の人々が自然に「嫌なものはイヤだ」と声を上げているのです。

これでも煽動家のレッテルを貼りますか?
いつまでも、知らぬ存ぜぬを決め込みますか?
将来に、子供達の未来に不安は感じませんか?
声を上げなくてもいいのでしょうか?

0 件のコメント: